つれづれなるがままに

つれづれなるがままにひぐらし。すずりにむかいてこころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつくれば、あやしうことものぐるおしけれ。

チョコとチョコより甘いもの

なんつーか、もやもやするもんなんだなぁ

 

と最近、俺は悟った。

 

そう、好きな人ができる、ということはもやもやするものらしい。

もちろん、楽しいこともあるし、嬉しいこともあるし、なんだかんだ言ってないほうがマシ!とはならないものの、、、なんというか収まりつかぬ感情が生まれるものなのだということにやるせない思いを抱いている。

 

ここまで書けば自ずとじんわり伝わっているのではないかと思うが、俺は恋愛初心者である。そして、付き合って1ヶ月の可愛い彼女がいる。

 

年の瀬になんとなく付き合うことになって、一緒にいる時間が増えて、なんとなく好きだったがぐわぁっと好きに殺されそうになるくらいの瞬間が訪れるくらい好きに成長したわけだ。

 

そして、今月は例のイベントがある。

バレンタインデーである。

 

彼女ができる前は、チョコレート?なにがそんなに美味しいの?的な穿った見方をしていたのだが、今年はなんだかソワソワしてしまう。

 

もらえるのだとは思う。

彼女は決して非情ではない。

 

ただあと数日になろうとしている今現在、予定空いてる?とか甘いもの嫌いかな?とか、なんにもリサーチの言葉がこない。

 

イベント好きな彼女だからこそ心配になる。何か気に障ることでもしでかしたか、俺。

 

忙しいんだとか、嫌われたかとか、男としてのプライドはとか、、、、あー、ぐだぐだ考えても仕方ない。

 

なんとなく悔しいが、早い所もやもやから逃げたくてスマホを手に取る。

 

いつもの動作でラインのいちばん上のトークを開く。

 

なぁ、14日時間ある?

 

 

まだ既読はつかない。

 

チョコが欲しいかと聞かれれば、チョコは欲しい。

でも、本当はチョコなんかなくたっていい。

 

キーワード検索

 

w駅 花屋 バラ

 

あぁ、好きになるってめんどくさい。

 

 

 

 

 

今週のお題「わたしとバレンタインデー」