つれづれなるがままに

つれづれなるがままにひぐらし。すずりにむかいてこころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつくれば、あやしうことものぐるおしけれ。

10分創作#4「泥棒猫って何?」

泥棒猫って何?

生きるのに必死なだけ

欲望に忠実なだけ

あれば欲しいし

食べたいものは食べたい

甘えたい時は甘えるし

寒い時はひっつきたい

それのどこがいけないの?

ただ生きているだけなのに

どうして非難されるのだろう

面白いから笑うし

すごいなぁと思うからすごいねって伝えるし

いいなと思うからいいねって伝えるし

嬉しいから嬉しいって微笑んで

悲しいから悲しいって泣いただけなのに

ただ生きているだけなんだけどなぁ

そもそもあなたはしないのかしら

どうしてしないで生きられるのかしら

感情を抑えたまま生きるの大変じゃない?

 

わからないわぁ

ねぇ、そもそも奪ったつもりすらもないのに泥棒猫って何?