つれづれなるがままに

つれづれなるがままにひぐらし。すずりにむかいてこころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつくれば、あやしうことものぐるおしけれ。

台北旅行珍道中。出国。

さてはて。どうにか、無事に飛行機。

 

朝30分くらい寝坊したのとシュー様に構えと言われて構ってしまったのとで、ほんと間に合わないかとひやひやしたわ。

 

結果的には間に合って、ターミナルにもきちんと着いてバスにものれて。

 

 

幸先いいじゃないと思っていた矢先に、手荷物7kg超えてて入れない。しかも、預けにすると5000円プラス。

 

なんとかならんかとすったもんだして、服を着たり、カメラ首掛けにして、ガイドブック手持ちしてなんとか。カウンターのお姉さんがいい人でよかった。ほんとよかった。

 

機内は綺麗女子でいっぱいですね。

 

まぁ、いいのだ。といいつつもなんとも反省。ちゃんとしよう。短いんだし。帰りはね。ちゃんとする。

 

昨日の睡眠時間を埋めるべく寝る。眠れなくても呼吸と意識を集中させれば慣れることが判明。

 

起きてしまってからはKindleで漫画を読む。

あれ?このつづきKindleじゃなかったか。とか思う。案外、バラバラである。困るやつ。

 

もうすぐ到着。昼間が久しぶりすぎて、雲の中に突入する部分で感動する。雲、ふわっふわなイメージに見える。そして、空青い。

 

あー。街が見えてきた。

 

さて。まずは、合流するまで頑張る!

 

バス乗る!チケット買う!ターミナル!!