つれづれなるがままに

つれづれなるがままにひぐらし。すずりにむかいてこころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつくれば、あやしうことものぐるおしけれ。

10分創作#1「不満げな鳴き声」

不満げな鳴き声

 

ふわりと足に彼女の肢体がまとわりつく。

 

ああ、うん。もうちょっとだけ。

もうちょっとで仕事が終わるから。

 

君が来るまではいつだってスランプで

あともう少し、もうちょっと待ってとか考えたこともなかったけれど

今は、それがちょっと嬉しい。

 

うん、やっぱり書くことが好きだ。そう実感できる。

 

足の甲に彼女の前足が乗る。

ふわりとした感触が、しっかりと重さを持つものに変わった。

 

もうちょっと、もうちょっとだから。

 

優しく声をかけるも顔は画面を向いたまま。

頭の中の言葉が、カタカタとキーボードから世界に生まれる。

うん、いい感じ。そう、次は・・・・

 

トッ!!

 

音に反応して顔を放すと画面の隣に君がいた。

目が合う。だいぶご立腹のようだ。

 

「ニャー」

 

追い討ちをかけるようにわかっていますか?の声。

いつも鳴かない君の声。

 

ごめん。ごめん。

 

手を伸ばすとすかさず頭を差し出して、ゴロゴロと喉を鳴らす。

 

あぁ、うん。

君が一番大事。

 

筆が捗るのはちょっと君の声が聞きたいからかもしれない。