つれづれなるがままに

つれづれなるがままにひぐらし。すずりにむかいてこころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつくれば、あやしうことものぐるおしけれ。

眠れない。

コーヒーのせいなのか、生クリームの胸焼けなのか、はたまた体調のせいなのか。

 

一度床につくも眠れないので、おきていることにしました。

 

明日の仕事が不安だ。

 

どうせおきているなら、有益なことをしようと思うのだけれど。ケータイいじってしまうよね。いけない悪癖だ。

 

だらだらとしていても眠気がやってくる気配がないので、ひとまずやることを整理しようかしら。

 

・手紙を書く

・試験勉強をする

・5個ものを片付ける

・本を読む

・おかずを作る

 

さぁ、どこまでやれるか。どこで眠気がやってくるのか。

 

さぁ、開始!!笑