つれづれなるがままに

つれづれなるがままにひぐらし。すずりにむかいてこころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつくれば、あやしうことものぐるおしけれ。

せっかく早く起きたのに。

昨日、ドラァグクイーンに見惚れて夜更かししたから起きられないかと思っていたが8時半に目がさめる。

 

良く頑張った自分!!

 

洗濯、掃除機、ゴミ捨て、そこまでやっつけた後にご飯食べながらドラァグクイーン見てしまったのがいけなかった。

 

残念ながら、いまですよ。

うん。もうでかけまいかとさえ思ったけど、これでは前回の休みの二の舞なので頑張って化粧することにした。髪型きまらんなー。化粧はなんとなくうまくできた気がする。ドラァグ(もう長いから略す)のおかげかしら。

でも歩き始めてから口紅塗り忘れてると気づく。あー、やっちゃった。

 

まぁ、化粧は引き算だって言うし。(いやダメですね。理解してる)

 

今更引き返せないので開き直る。

 

いつものことだ。

 

今日行くのは藤田展。悩みに悩んだけど、猫に会いたいってなったから行ってくる。

多分変な顔だし秋服持ってないから変な服だけど、気配を消して。溶け込んでくる。